カラーミーショップの価格関連の独自タグを解説します — view — カラーミーショップの価格関連の独自タグを解説します カラーミー 2020年08月24日 カラーミーショップの価格周辺は独自タグが多く、ページごと・会員ログインの有無・オプション価格で、使うべき独自タグが変わってきます。どの独自タグに何が入っているのか、実例を挙げて整理してみました。
カラーミーショップの同時編集警告を控えめにする — view — カラーミーショップの同時編集警告を控えめにする カラーミー 2020年08月23日 カラーミーショップの仕様変更があり、選択制だった「同時編集警告機能を使用しない」設定は廃止になりました。目立つデザインで場所をとる表示になりましたので、かなり気が散る仕様変更だと思います。控えめにする方法をご紹介します。
ロリポップ!がハードウェア刷新したので、効果を試してみた — view — ロリポップ!がハードウェア刷新したので、効果を試してみた サイト制作 2020年08月21日 2020/8/5に「ロリポップ!」サーバーのハードウェア刷新の告知がされていました。すでに契約されている方で効果を体験したい場合は、アップデートボタンを押す必要があります。当サイトでもアップデートの効果を試してみました。
Googleアナリティクスでショップサイトを改善する(実践編) — view — Googleアナリティクスでショップサイトを改善する(実践編) サイト制作 2020年08月19日 Googleアナリティクスをサイト改善に使うシリーズの第三回。セグメント機能を使って、データを区分分けしてます。もうすこし信憑性の高い仮説が立てられるようになります。あとは仮説→検証を繰り返して、ゴールへの道筋を探します。
Googleアナリティクスでショップサイトを改善する(分析編) — view — Googleアナリティクスでショップサイトを改善する(分析編) サイト制作 2020年08月19日 アクセス解析は、信憑性のある仮説に基づいた施策立案と施策実行後の効果測定を、データ面から裏で支えてくれます。この記事ではGoogleアナリティクスの重要レポートの見方を学び、サイト分析の例をみていきます。
Googleアナリティクスでショップサイトを改善する(基礎編) — view — Googleアナリティクスでショップサイトを改善する(基礎編) サイト制作 2020年08月19日 Googleアナリティクスでサイト分析をして、仮説に基づいて施策を立てて、実行するまでの一連の改善プロセスが非常に重要です。入門書を読み終えた方を対象に、Googleアナリティクスのより深い理解と使いこなしに役立つ情報をまとめました。