困りごとの無料相談(ココナラ)

ココナラでのサービス

ココナラは知識・スキルを売り買いできるオンラインマーケットです。
ココナラで一年ほど、カラーミーショップのカスタマイズ無料相談を行っていました(ご相談を受けた件数は1~2件/月)。

どれひとつとして同じ困りごとはなく、うまく解決できるか毎回緊張感を持って回答させていただきました。どれも切実な困りごとのように思いました。
このときの経験がnaeco.jpにも反映され、「困りごと相談」を仕事のひとつとして行うことにしています。

ココナラでご相談で多かった三つ+α(ご参考に)。

・デザイン崩れを修正する
揃えてほしい、ずれを直してほしい、横幅を100%にしたい、画像を大きくしたい、などの小作業です。
HTMLやCSSをふだんから使っていないと問題個所を見つけることが難しいかもしれません。

・JavaScript・jQueryを設置する
Photoswipe、Slick、bxSliderを設置しました。機能制作はしていません。
カラーミーショップ自体がjQueryの古いバージョンをすでに読み込んでいますので、jQuery設置が簡単にいかない場合も多いです。

・カラーミーショップの機能を解説する
名入れ機能、ドメイン設定について、など。機能については、案外知られていないことが多いですよ。

・そのほか
デザイン全般のアドバイス、Instagramのウィジェット、カテゴリー表示しないメニューにドロップダウンメニューを付ける、FC2カートにほしい物リストをつける、などです。多岐にわたりました。

以上は、実際にココナラでご質問いただいた困りごとで、それ以外でもお手伝いできることがあると思います。

naeco.jpでは

聞ける人がいない場合の相談相手になります。
どんな小作業でもお見積りします。お気軽にご依頼ください。

よく読まれている記事